人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NJでの九星氣学講座とジャズ満喫の巻

NJでの九星氣学講座とジャズ満喫の巻_f0095325_05460523.jpg

11月1日の「111」のゾロ目の日に、
ニュージャージ州の桜本さんのお宅にて
出張入門!九星氣学講座を開催させて頂きました。
参加してくださった10人の方と私で、
最初の写真も11人です〜!

もう時間目一杯、オーバーしつつも
人生の指針として、
着眼点や視野を広げる道具として、
楽しく九星を使って頂けるように、
お話させていただきました。
NJでの九星氣学講座とジャズ満喫の巻_f0095325_05460641.jpg

合間には桜本さんの焼き林檎や、クラスの後は
ご要望の方に、玄米おむすびとお野菜いっぱいの粕汁を
ご用意して下さり、私も仕事が終わった最後に
美味しく頂きました〜
桜本さんとツーショット撮れなかったのが残念ですが、
次回は是非! 
私も大満足♡です。

人生悩みは尽きないものですが、
九星を学ぶと解決策というか、
こうしたらどうかしら?って導くアイディアを
沢山もらったり、
自分はこういう性質があるかも!
じゃあ、こうしたらどうかな?といった感覚で
自分の適応能力や、視野を広げて、
人生に起こるあれこれを
好転的に対応する術を学ぶことができると思います!
さらにマクロビオティック的九星だからこそ、
体を整えたり、お家を整えたりする極意を
皆さんへご紹介することもあるんですよ〜
それも、お笑い部分満載です。

お集まりくださった10人の皆さんへ
公開ミニ鑑定をさせて頂くと、
やはり〜!いつもテーマが重なるのですが、
その通り!のことが〜!楽しく人生のドアを開いていただきました。

「笑う門には福来たる」といいますが、
何事も楽しく、ワクワクした気分で学ぶと
あっという間にスポンジのように皆さんが
理解してくださる瞬間を感じ取りましたし、
九星のこの講座を通して笑顔が増えて、
しっかり運気と向き合って、
ご自身の人生を上げて受け入れる意識ができるからこそ、
「祝福」がやってきます〜!

次回12月1日には、桜本さんのお宅で、
3回の鑑定養成コースが始まります。
すでにお申し込み頂いていますので、
入門に来れなかった方でも大丈夫です!
九星を来年の運気アップの一つの道具として
生かしてみたいかも!と思われた「あなた」と
是非ご一緒したい講座になっています〜

時同じくして、来年1月から一時帰国する日本での
講座開催も決まりました。
こちらの詳細は随時確定しましたら、お知らせいたしますね。

12月1日の桜本さんのお宅での講座お申し込みは
桜本さんのメールアドレス 
yuruloha*gmail.com(*を@に置き換えて)
迄お申し込みくださいませ。



実は、前の晩の、
ハローウィンのJAZZコンサートの
素晴らしい波動を頂いていたのも感謝でした。

NJでの九星氣学講座とジャズ満喫の巻_f0095325_05460729.jpg

先日チフーリーのガラスアート(この前の投稿をご参照)
を誘っていただいたかよさんが、
このスペシャルJAZZライブもご一緒する?って誘って下さり、
10月31日のこの日、タイムワーナービルのJAZZクラブで、
JAZZピアニストの小曽根真さん率いるトリオのライブを
久しぶりに着物を来て行ってみました〜

そしたら、友人で私のマクロビオティックの生徒さんでもある、
あつこさんにもお会いしました〜( ´ ▽ ` )ノ
なので、あつこさんと、かよさんとマンハッタンの夜景を背に
それぞれツーショットです。

この日はダウンタウンの西エリアで、
車の暴走によるテロも発生していて
街中、心なしか皆の士気も少し哀しいものになりがちでした。
本当にこんな事件はあってはならないものです。
悲惨な事故に遭われた皆様へ、深い追悼とお悔やみを申し上げます。
でも、その悲しみの波動にのってしまっては
優しさや癒しの祈りへも繋がらないから
私も「気合い」の着物でこの日外出したのでした。

小曽根さんもパフォーマンスの始めに、
音楽という世界共通言語で、
こうしてシェアできる素晴らしい機会を与えられていること、
皆さんと良きことへの意識へつなぎましょうということや、
悲惨な事件があったこの日にここへ来てくれて、ありがとうと、
お話されてました。

NJでの九星氣学講座とジャズ満喫の巻_f0095325_05460859.jpg

素晴らしい圧巻のパフォーマンスでした。
思い切って記念に小曽根さんと
ご一緒したかよさん、ひろみさんと
記念の一枚。

NJでの九星氣学講座とジャズ満喫の巻_f0095325_05460943.jpg
ベースのジェイムスさんとも記念の一枚。
素晴らしいパフォーマンスに感動して、
九星氣学講座も相乗効果!だったにちがいありませんね。

クラスの後に、またかよさんと
あまりの感動で、そのままニューヨークフィルで
小曽根さんがバーンスタインとガーシュウィンの作品を
続けて演奏されるとのことなので、
11月2日朝のオープンリハ行きましょう〜って盛り上がり、
ハローウィンの感動を再び〜で、
また朝早起きで、
今度はリンカーンセンターへ行きました。

NJでの九星氣学講座とジャズ満喫の巻_f0095325_05460996.jpg

数年前から小曽根さんは、
クラシックへも活動の場を広げておられます。
オープンリハとは思えない
完成度の高いパフォーマンス。

ラプソディーインブルーが素晴らしくて、
ソールドアウトと聞いていた夜の本番パフォーマンスも
ボックスオフィスで購入できないか、
リハの感動冷めやらずで、聞いてみました。

すると〜
ミラクルチケットが!
来られないメンバーのお客様のチケットが再び売り出されていて、
なんと、前から20列位前のオーケストラ中央の席が2席
ひょっこりと現れて、即買いしました。(笑)

NJでの九星氣学講座とジャズ満喫の巻_f0095325_02125114.jpg
フルオーケストラでラプソディインブルー
ダイナミックなパフォーマンスと
さすがのニューヨークフィルとのコラボ!
初日を堪能しました。
朝と晩、リハと本番も楽しめるなんて〜

NJでの九星氣学講座とジャズ満喫の巻_f0095325_05461048.jpg

そんなわけで、先週は芸術の秋を堪能して、
着物で鑑賞してきました。
大満足の笑顔でしょ。

NJでの九星氣学講座とジャズ満喫の巻_f0095325_05461023.jpg
それから、1週間のうちに2度も
着物でお出かけする機会に恵まれました。
この日私が背にしているメトロポリタンオペラハウスでは
オペラ「蝶々夫人」の演目が上演中でした。

ちょっと派手な着物ですが、
五黄土星さんは九紫火星のお部屋だし、
こんな機会でもないとお披露目できそうもないので
思い切って着て出かけました。
実はこの着物は成人式の振袖だったのを短くしたもの。
実際の成人式では洋服で参加した私でしたが、
両親が、そうはいっても用意してくれた着物でした。

こうして海を越えてこのNYで着る機会があるなんて、
着物もびっくりしていることでしょう〜

ということでこの季節着物でウロウロしやすい時。
しばらく、JAZZと着物で楽しみたいと思います〜



by artofnature | 2017-11-05 05:36 | Nine Star Ki

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature