人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホリディシーズン始まりました〜♡

今年もこの季節がやってきました。
ホリディシーズン始まりました〜♡_f0095325_03175519.jpg
毎年加速するような感覚で、もう師走!?と感じてしまいます。
昨日は、無事今年のクリスマスツリーを手に入れました。
最初は飾り付けをせず、数日水をたっぷりあげて
ウェルカムモードでお家に馴染んでいただきます。
今年も木の香りが素晴らしくて、和みます〜
ぐっすり眠れます〜
ホリディシーズン始まりました〜♡_f0095325_03175592.jpg
街中は、この季節の華やかさでいっぱいになりますね。

ホリディシーズン始まりました〜♡_f0095325_03544142.jpg
ブライアントパークにももみの木が
アイススケート場も〜!
九州の壱岐島から壱岐の蔵酒造さんがNYに今年もやってこられて
そのご縁で麦焼酎の「太祖」と 
なでしこの花酵母仕込み麦焼酎を頂くチャンスもありました。

ホリディシーズン始まりました〜♡_f0095325_03544286.jpg
ラジオシティーも毎年恒例のクリスマス公演が始まります。
ああ、またこの季節がやってきたなって寒さとは反比例で
華やぐ飾り付け〜

心と身体の充電期間では、いろんな出会いがあります〜
加賀友禅の由水十久染色展をGlobus 和室にて見学に
ホリディシーズン始まりました〜♡_f0095325_03544379.jpg
繊細な作品達。 
チャレンジな図案や絵柄。
ゆっくり堪能いたしました〜

ホリディシーズン始まりました〜♡_f0095325_03544479.jpg

はじめてNYのつるとんたんでランチ。
大きな器にびっくり。
それと新しいラーメン屋さんISHIDAさんでは、
ビーガンラーメンをいただきました。
ホリディシーズン始まりました〜♡_f0095325_08265557.jpg
ちょっと前後しますけど、11月9日には
毎年恒例の道華さんのジャズライブへ
今年で通って3年目。
道華さんはなんと10年目のライブです。
お着物で出かけてきました。
ホリディシーズン始まりました〜♡_f0095325_03544524.jpg
洋裁が好きで、新しいエプロンやヨガマットを入れるヨガケースを作ったり
あれこれお料理試作もしています。

サンクスギビングの連休では、
郊外の森や湖を散策する機会もいただきました。
ホリディシーズン始まりました〜♡_f0095325_03175622.jpg
ブラックフライデーのこの時期に、
逆行するようにゆったり週末を過ごしました。
おかげで静かな、どこに行っても優雅な時間でした〜

ホリディシーズン始まりました〜♡_f0095325_03175742.jpg
以前、私のコースを受講した生徒さんが無事出産され、
生徒さんと赤ちゃんに会いに行くことができました。
とってもおとなしくていい子さんでした。
産後の経過も良いそうで、安心しました。
親子皆様でゆったりホリディシーズンを過ごしてくださいねって
願いつつ。
また少したったら会いに行きます〜♡

私自身は子供を持つご縁はありませんが、
子供の頃から親戚の子供や友人、
生徒さんのお子さんのお世話をする機会が多いので、
世話好きおばちゃんで、乳母のようになっちゃいます〜

この赤ちゃんを抱かせていただいた同日に
二人目の赤ちゃんのことを知らせてくださるメッセージも
遠方より知らせが届きました。
とっても嬉しいシンクロです〜
ホリディシーズン始まりました〜♡_f0095325_03544522.jpg

ブルックリンに新しくできたインダストリアルシティーにも行ってきました。
奈津子さんが今日本からいらしているお友達のために案内していらしたので、
私も行ったことがない新しいブルックリンのエリアだったので、
ご一緒させていただきました。
巨大ショッピングモールを楽しんだあとは、
ブルックリンのドイツ系ビールバーにでかけて
生クラフトビールに舌鼓です。
このクリーム色のIPAビールすごく美味しかったので、
一杯だけにしておいたけど、また飲みに行きたいです〜( ´ ▽ ` )ノ
奈津子さんとも久々、のんびり時間をご一緒しました。

そんなゆったり時間を頂いて
本当に感謝、大満足の充電期間です。

12月に入ったら、少し仕事を入れさせていただきます。
12月1日には、11月1日にNJの桜本さんのお宅にて開催した
九星氣学入門講座の本格養成講座が始まります〜
12月15日と16日の星ゆきさんとのサウンドヒーリングコラボイベント!
16日は満席の勢いです。
15日はまだお席に余裕がありますので、
是非、年の瀬の大祓でいかがでしょうか?

話がもどりますが、12月1日のNJの氣学鑑定養成講座は、
自分で一生涯⭐︎九星の流れが読み取れるようになる!
九星氣学鑑定マスターコース(全3回)の第一回目です。

ホリディシーズン始まりました〜♡_f0095325_03175813.jpg
12月1日(金)午前10時半〜午後1時まで
参加費は60ドルです。(お茶、ビーガンスウィーツ付き)
場所はNJのLeonia 桜本宅になります。
お申し込みは、桜本リエ子さんのアドレス 
yuruloha*gmail.com (*を@に置き換えて)
お申し込みくださいませ。

まだ若干お席がございます。
NJで九星氣学講座が学べる機会です!
興味がある方は是非〜

というわけで、久しぶりに12月は、
他にも久々クラス開設を考えています。
間も無くお知らせしますね。


by artofnature | 2017-11-27 03:15 | NY life

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature