人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年 シャスタ山へ再訪の旅 その2

2018年 シャスタ山へ再訪の旅 その2_f0095325_18531759.jpg
4月末から5月の始まりに訪れたシャスタ山。
まだ雪が残ったままで、パンサーメドーへの道は閉鎖中でした。
それでも神聖なエネルギーのこの場所に来れてよかった!

2018年 シャスタ山へ再訪の旅 その2_f0095325_18531848.jpg
シャスタ滞在中は、ゆっくり時間が流れていきます。
スチュアートミネラルスプリングスで、のんびり日帰り温泉を楽しみました。
ここは、最近経営者が変わったそうで、雰囲気も違っていました。
より多くの人を受け入れられるように、なんだかあっさりしてました。
ただ自然のパワーは素晴らしく、本当に癒されました。
薪で温めてたサウナで、芯まで暖かくなったら、外に出て、
川にえいやっと身を沈めて。
浄化力は素晴らしいですね。

2018年 シャスタ山へ再訪の旅 その2_f0095325_18531851.jpg
シャスタでの楽しみの一つには、カフェ巡りがあります。
Seven Suns Coffee & Cafe でブランチを頂いたり、
お気に入りのコーヒーがシャスタの水でさらに美味しいです。
2018年 シャスタ山へ再訪の旅 その2_f0095325_18531884.jpg
マッククラウドでは、レビューで良かった Kyody Coffee さんへ
シャスタでは、土地柄ベジタリアン対応がどこでも大丈夫でした。
グルテンフリーのビーガンレモンマフィンやサラダをランチに頂きました。

2018年 シャスタ山へ再訪の旅 その2_f0095325_18531938.jpg
滞在したロッジはキッチンもフル装備!
自然食品店で、マクロビフレンドリーな夕食を作ってました。
ディルとガーリック味のザワークラウトが美味しくて
みんなとっても喜んでもらって、産地の野菜をローストするだけでも
ご馳走ですね。
私は、いつもキッチンがあるとわかっている旅先には、
玄米や海苔などの海藻、手前味噌、雑穀を用意しますが、
今回もフル活用で、最後はおむすびにしてお弁当に。
2018年 シャスタ山へ再訪の旅 その2_f0095325_18531994.jpg

2018年 シャスタ山へ再訪の旅 その2_f0095325_18532001.jpg
マックラウドの滝は、オフシーズンなので、ほぼ貸切状態!
初めての体験です。

2018年 シャスタ山へ再訪の旅 その2_f0095325_12513844.jpg
シャスタ山を様々なアングルから満喫して、
陰陽を調和できるのもこの土地の最大の魅力ですが、
2018年 シャスタ山へ再訪の旅 その2_f0095325_12513996.jpg
様々な滝を満喫できるのも、楽しみです。
ヘッジクリーク滝は、小さいけれど魅力満点。

2018年 シャスタ山へ再訪の旅 その2_f0095325_12513954.jpg
滝の下を歩くこともできちゃいます。

2018年 シャスタ山へ再訪の旅 その2_f0095325_12514065.jpg
そして、いつも帰りには、大きなバーニーフォールに立ち寄って、サンフランシスコへと戻ります。
シャスタ山と様々な滝をめぐり、
湧き水でお料理したものを頂き、
五感で浄化を感じることができるこの場所は
本当に大切なリセットポイントでもあり、
私にとって充電できる場所のようです。
そうでなかったら、こんなに何度も来させていただけませんよね。
また新たなステップへ旅立つ前の大切な場所なのかもしれません。

今、ロンドン滞在中に書き留めていますが、
ここロンドンでも、いろんな気づきが多いこの頃です。



by artofnature | 2018-06-01 17:43 | Travel

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature