
6月に入りましたね。
ロンドン滞在も楽しみにしていたイベントを、次々体験しております。
去年は広島の皆さんをロンドンにお連れして、
このエンジェル駅のモニュメントで遊んだ一枚を見てましたが、
今年は自分も挑戦しました。
実は、去年初めて訪れたチェルシーフラワーショー
今年も再訪することができました。
ロンドンで毎年5月に開催され、英国王立園芸協会(RHS)が主催する
150年以上の歴史と権威のある国際的に最高峰とされているガーデンショーです。
もうどこもかしこも圧巻です。
個人部門の庭園では、今年も日本人の石原和幸さんが金メダルをダブルで受賞されていました。
https://www.rhs.org.uk/shows-events/rhs-chelsea-flower-show
リンクできないけど、このサイトが主催するRHSです。

ありとあらゆる植物を楽しむ。
華やかなショーです。
アレンジを見て回るのもとても楽しいです。
薔薇や、クレマチスや、ゆり、ラベンダー、etc
様々な品種を展示提供する専門家が勢ぞろいです。

流木で馬や動物が造形されている庭師のブースも毎年興味深いです。

ブースは果てしなく続きます。
私は今年2周回ってゆっくり見て、なんとこの日は14キロも歩いてました。

今年は、ロイヤルウエディングということで、王座がテーマのフラワーアレンジでした。
まだ投稿しきれてないのですが、10以上の作品が展示されていました。
それぞれ趣向を凝らして、良い作品に仕上がっていますね。