人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本滞在の前に 2018 NYの夏

日本滞在の前に 2018 NYの夏_f0095325_23425613.jpg

皆さま、こんにちは。

投稿は久しぶりになりますね。

アロマセラピスト養成講座や個人鑑定セッションのお仕事は継続していますが、

お料理クラスやコラボクラスなどの開催は、控えたままなので

あまり近況をお知らせする機会がありませんでしたが、

お陰様で元気にしています。



夏のニューヨークは日本とは違っていつもより湿度は高いものの、

過ごしやすい日が続いていました。

一白水星の位置にいる私らしく、毎日泳ぐのを日課として

のんびりしていました。


日本滞在の前に 2018 NYの夏_f0095325_23425728.jpg

美術鑑賞をこの夏は意識して
N Yの美術館巡りをよくしていました。
少し前になりますが、
メトロポリタン美術館の別館になる
クロイスターへ出かけました。
日本滞在の前に 2018 NYの夏_f0095325_23425745.jpg
本館同様、特別展が行われていて、いつもより賑やかでした。
意外なものといえば、この美術館のガーデンには、
西洋のハーブや精油に使われる植物が沢山育てられていて、
もしアロマを学んでいる方でしたら、とても興味深いと思いました。
ぜひ!足を運んでみてくださいね。
日本滞在の前に 2018 NYの夏_f0095325_23425842.jpg
ステンドグラスも素敵ですよ。

さて、私は8月と9月のほとんどを日本で過ごすことになりました。

日本でも個人鑑定セッションを開催することがいつくか決まっています。

ウェブで告知が始まっているのは、池尻大橋にあるCI協会さんにて、

8月と9月に1日、個人鑑定セッションがあります。

http://www.ci-kyokai.jp/event/9kigaku.html#2


日本ではまだ他に、開催を考えている場所もありますが、

やはり暑さと自分の充電期間をなので、

少なめですが、またお知らせしますね。


今年は九星氣学では、九紫火星が中宮の中心に位置していますが、

7月は月の羅盤(7/7-8/6)も九紫火星が中心でした。

年盤と月盤が重なるのは7月だけです。

そして、日盤も重なる日が

7月7日、16日、25日と3回ありました。

この日は、九紫火星のエネルギーで、

決壊するほどの強さを持っています。

7日に日本で河川の氾濫が起きたのも、ただの偶然ではないように思います。

地球のサイクルを写し取った九星氣学の学びは深いですね。


だからこそ、食やライフスタイルを整え、

基本に立ち返るのが大事な月です。 

何かを始める前に、すでに始めている人こそ、

運気をあげる対処できる事柄です。

ライフアップカウンセラーとして自分自身の調整も取りながら

皆さんへマクロビオティックの理論を通して、九星氣学やアロマセラピー、

お料理等、人生を楽しくするあれこれをお知らせしていきたいなと思うこの頃です。


この夏は、フジサンケイテレビの朝の番組で、

マクロビオティックを取り入れたレシピをご紹介する

「Aキッチン」に出演する機会をいただきました。

6月はミレットも入れた甘い野菜のスープアレンジのお料理と

https://www.fujisankei.com/video_library/gourmet/Akitchen-Millet.html


7月はキヌアのカラフルサラダをご紹介させていただきました。

https://www.fujisankei.com/video_library/gourmet/-colorful-salad-with-quinoa.html


6月の放送についてはブログでお知らせしましたが、

7月はまだリンクしてなかったので、ここで改めてお知らせしました。

簡単なお料理ですが、どちらも全粒穀物をご紹介したり、食物繊維豊富に

皮ごと根菜を取り入れたり、ノンオイルでウォーターソテーをすることで、

デトックス効果が高いお料理。 この季節にピッタリですよ。


フジサンケイのウェブサイトをご覧いただけると

動画を再生することができます。 

私はカメラの前で緊張していて、

実は相当セリフを間違えてなんども撮り直すうちに、短いセリフになってま〜す(笑)

私をご存知の皆さんは、爆笑していただけます。


また全米でインターネットラジオとして放送している、

さくらラジオさんでも7月の今月、前半と後半に2回分けてインタビューを受けました。

マクロビオティックを始めるに至った、私のお話をさせて頂きました。


放送は7月で終了したのですが、お知らせしてみました。

http://www.sakuraradio.com


日本以外でも聴けたらいいのですが、音楽の著作権の問題でまだそれはできないそうです。

今後はアーカイブも検討されているそうです。


先週は新しいヨガスタジオに隣接している、ビーガンレストランへ行ってきました。
http://divyaskitchen.com

日本滞在の前に 2018 NYの夏_f0095325_23425862.jpg
アーユルヴェーダを取り入れたお料理だそうです。
とっても美味しかったので、日本から戻ったらまた行きたいです〜
日本滞在の前に 2018 NYの夏_f0095325_23425983.jpg

日本にいてもN Yにいても
空を楽しむ時間を持ちつつ、大人の夏休みを過ごしてきます。

日本滞在の前に 2018 NYの夏_f0095325_23425950.jpg
今年の内観の意識とシンクロするライフスタイルです。
では日本からまた〜


by artofnature | 2018-08-01 00:12

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature