人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の単発クラスお知らせ

皆さま、こんにちは。

久しぶりのお知らせメールも送ったのですが、

単発のお知らせなど、ブログでもご紹介します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年の夏は長い間、家族のため一時帰国しておりました。 

本当に暑い、亜熱帯の日本を体験してきました。

お陰様でで体調を崩すことなく、元気に戻ってきました。

寒くなりましたがニューヨークの気候が、とてもありがたく感じます。

そんな感謝を込めて秋にいくつかクラスを開催いたします。


また、九星氣学をもとにした個人カウンセリングも自宅で再開しています。

日本でもたくさんの方とご縁を頂き、セッションをしてきました。

今年後半の運気やご自身の流れを紐解いてみませんか?


年内は、キャンペーン企画として、鑑定セッション後にロンドンの妹仕込みの

紅茶占いか、アロマのブレンドボトルのどちらかをサービスで行います。 

紅茶占いは、潜在的なメッセージが届くのでとても興味深いですよ。 

アロマは、お好きな香りを調合します。

詳細は、お問い合わせ頂いた方へお返事いたします。


また、アロマクラスも再開していますので、

単発のアロマを取り入れたクラフトを作るクラスも行いたいと思います。

アロマ養成講座は現在も継続中ですが、随時興味がある方へ対応していますので、

お尋ねくださいませ。


10月19日には、星ゆきさんと春に行ったコラボを行いました。

お陰様で、無事開催できましたので、

またこちらのコラボイベントのご報告を投稿したいと思っています。


6月と7月にフジサンケイで放映していただいた、

お料理番組のご縁もあってか料理教室開催のお問い合わせも多いので、

マクロビオティックを知る入門のクラスと

ようやく涼しくなって仕込みができる味噌クラスも開催いたします。

前置きが長くなりましたが、順次ご覧くださいね。

ではどうぞ〜


☆ 秋のクラフトアロマで香りの彩りを。

アロマクラスでは、暮らしの中で楽しむクラフトアロマを沢山作ります。


*デリケートな季節の風邪予防のルームスプレー

*体の循環を促す、バスソルト

*乾燥予防のオリジナルアロマブレンドのクリーム

*外出時にさっと使えるアトマイザーの香水スプレー

*代謝促進と疲労感の回復を促すボディオイル


5種類のアロマクラフトを存分に楽しむクラスです。

今年の秋冬は、これらのアイテムで体調を整えましょう!

マクロ美の軽食も、ご用意いたします。


<開催日>

11月 8日 木曜日  午前10時半より午後2時まで

この講座は80ドルの参加費用となります。 


秋の単発クラスお知らせ_f0095325_12414881.jpeg



☆ マクロビオティックのいろは。(改訂版)入門クラス

マクロビオティックがお料理だけだと思っている方もまだまだ多いですが、

実は哲学で、人生を楽しく元気に生きるための長寿法や

ライフスタイルを整えてバランスよく生きる学びということを

お伝えしていきたいと思っています。

入門クラスでは、玄米を美味しく炊いて、どんな基本料理をなぜ食しているのか?

食べたら体が変わる!そんなお話を交えて開催します。


ニューヨークの季節に合わせて変えるので、

秋バージョンのシンプルですぐ作っていただけるレシピも取り入れたお料理です。


<開催日>

11月 5日 月曜日  午前10時半より午後1時半まで

日程が変更になりました。

11月20日 火曜日の午前10時半より午後1時半までの開催となります。

この講座は60ドルの参加費用となります。 



麹発酵をいろいろ学び、手作りお味噌を作るクラス

ニューヨークは夏以外の季節なら室内の温度が安定していて、

湿度も低いことから、冬に限定せずお味噌を作ることができます。

手作り味噌を作る際の注意点や、実際の保管や継続方法も学んで

これからの自分のお料理に手作り味噌を加えてみませんか?

麹の発酵を学ぶので、アルコールのない玄米と麹で作る甘酒や

塩麹も作り方をお教えして学んでいただけます。

実際に手作りした作りたてのお味噌プラス玄米甘酒、塩麹、そして

私が一年以上熟成したお味噌をお土産でご用意してお待ちしています~


<開催日>

11月 2日 金曜日  午前10時半より午後1時半まで

無事開催しました〜

この講座は80ドルの参加費用となります。

詳細はお申し込みくださった方へご連絡しています。 


お申し込みは、ご参加希望の内容とご希望日、

またセッションの場合はご希望の時間をご明記の上、

kiyomiart*hotmail.com(*を@に置き換えて)

こちらのメイルアドレスへお願い致します。

お名前と、当日の連絡用として携帯等のお電話番号を添えて、

お知らせくださいね。

受付順にお席をご用意いたします。


お申し込みの方へ24時間以内にお返事いたしますが、

万が一連絡がなかった場合は、

kiyomi*kiyomimacro.com(*を@に置き換えて)

へご連絡くださいませ。

ホットメイルとGメイルの互換性の関係で

時折Gメイルを受け取れないこともあります。

心配でしたら、直接 kiyomimacro.com の方へご連絡いただいても構いません。


どうぞよろしくお願いします。



by artofnature | 2018-10-11 04:08 | お知らせ

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature