人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九星氣学は、いろんなことを教えてくれる。

マクロビオティックを学んでいる中で、
九星氣学と出会い、2007年からずっと
この氣学を学ぶ講座や、
氣学を用いてカウンセリングする
個人セッションを行っています。

おかげさまで、止むことなく、
こうして続けてこれているご縁に感謝しています。
九星氣学をもとに行っていますが、
だんだん見えないことをみるようになったおかげ?で
いろんなお話に展開しているこの頃です。
常に大事にしていることは、
全ては皆さんの人生を自由に上向きにすること、
未来への楽しさの意識転換を常に心がけて、
セッションをさせていただいています。

日本での九星氣学の位置付けは
一般的に、占い、
方位学と捉えられていますが、
私が九星氣学を学んだのは
マクロビオティックを通してなので
統計学的に
陰陽五行をベースに宇宙の動きを学び、
そのサイクルに反映して
人間である私たちがどのように反応して
動いているか、
統計的に9つの性質や気質に
細分化し、
それぞれの性質を深く知ることなんですよ。

そして、あくまでもこれは
道具の一つであり、指針となる
良いものですが、
この道具に私たちが動かされることはありません。

どのように人生を楽しく生きたいのかは
それぞれ皆さんの自由な選択にあると思います。

そして、その個性や
自分らしく生きるお手伝いができる
アドバイスや指針を与えてくれる
素晴らしい道具の一つとして活かせたら、
あなたをサポートしてくれること!
間違いありませんね。

今年は八白土星が中央に座す
一年の年盤を持っています。
「山」や「変化」の象意を持っているので、
今年は長年続いていたことが終わり
新たな節目を迎える一年であることを
象徴しています。
令和元年となったのも、なるほどですね。

詳しい講座を今年も
日本の暑い夏で、開催することになりました。
来週は恒例のCI協会さん、
8月後半は、東三河や、名古屋へもお邪魔して
講座を行います。
豊橋のヨガスタジオでは、セルフメンテナンス講座も
開催させていただきますが、
全ての開催場所で、個人セッションを予定しています。
まだ残席があるところもありますよ。
ということで、
詳細は、こちらです!

CI協会さんは、こちらです。

そして、
東三河のめぐりやさんでは、

こちらで詳細をご確認いただけます。
8月23日のめぐりやさんでの個人セッションはおかげさまで盛況となり、
残席が少ないです。 
講座はまだまだ大丈夫ですよ!
翌日は場所を豊橋に移動して、
ニューヨークでもご縁をいただいた
ヨガスタジオを経営されているちあき先生の所で、
セルフメンテナンス講座を開催させていただきます。
自分のお顔を見て、体の不調をしったり、
運気を上げる簡単なメイクやコツをお話ししたりと
マクロビオティックに縁がない人でも大丈夫な
楽しい学びの講座を設けました。
こちらに↓詳細があります!
お申し込みは直接ヨガスタジオへ!
講座の後は、個人セッションも設けていますよ。
残席あります!


さてさて、その翌日は
名古屋市内へ移動して、
ヘルシングあいさんの場所で講座を行います。
数年前にオーナーの伊藤さんに東京でお会いしてから、
是非名古屋に来てくださいね!とお声をかけていただき、
講座が実現するまでに、数年頂いてしまいましたが、
ようやく開催の運びとなりました。


今拝見したら、個人セッションはすでにご予約で
満席となっています!
でも、講座は大丈夫です。

では暑い毎日が続いていますが。
心は軽やかに、そして涼やかな意識で
楽しみましょう〜!


● 動画再生で強力遠隔氣功治療!!大量の氣が動画から流れ出す!!
【サティチューブ】と 【サティブログ】!!

●ニューヨーク自由の女神になりたい女のリアルライフを暴露配信!!
【NYこりんごラジオ】【NYりんごブログ】!!






by artofnature | 2019-08-07 07:27 | Nine Star Ki

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature