人気ブログランキング |

加代さんの薬膳茶🍁コラボクラスのお知らせ

f0095325_11130664.jpg


お知らせが続きますが、10月26日土曜日に
加代さんの薬膳茶を手作りするクラスを開催します。
以前CRSで行われた「楽市楽座」に参加され、
薬膳茶ブースで販売して、皆さんから大好評でした。

以前から、私も興味があった薬膳茶。
基本的な薬膳茶のお話と、
生の食材を利用して作る
フレッシュな薬膳のお茶<秋の養生茶>と
女性のバランスを整える<からだ巡り茶>
の二つを学びます。
*二つ目の<からだ巡り茶>は女性のホルモンの流れを促すので、
妊娠中の方は避けていただくお茶になります。
妊婦さんでご参加興味がある方は、随時お尋ねください。

秋からこれからの季節にあった、
美味しくて体に優しいお茶を手作りできたら素敵ですね!
皆さんと、加代さんから薬膳茶のブレンドの仕方を学びましょう!

講座開催日
2019年10月26日(土曜日)
午前11時から午後2時まで
講座費用は80ドルです。
(お茶作りの材料費と、私のマクロビオティック秋ランチも含まれています。)


f0095325_11112492.jpg
加代さんのプロフィール
フードスタイリストとして長く広告やCM撮影の料理制作とスタイリングや商品開発コンサルタント業務などに携わる中で、「食べるものが体を作る」という思いを強くし、マクロビオティック、発酵食、中医薬膳学を学ぶ。国際薬膳師取得後、薬膳を軸にした「自然との調和、季節のめぐりを頂く食と、植物-アートな暮らし」をテーマに伊豆の森と横浜を行き来しています。アーティストとコラボでの食卓提案、薬膳の会や植物造形作品を制作しています。

国際薬膳師
ティコーディネーター
いけ花・植物造形制作
静岡英和学院大学短期大学部非常勤講師
和食文化学会会員
HANAstudio木挿花
森の暮らし 楓舎

薬膳について
薬膳は中国で3千年以上前から受け継がれてきた食薬同源の考え方で、体に合わせた食事を摂ることで健康に過ごし、病気や体の不調も症状に合わせた食材を選び、調理した食事をすることによって治していく、という考え方です。
薬膳というと、生薬を入れて調理した料理、というイメージを持つ人も多いのですが、病気になったり、具合が悪く、早く直さなければいけない時は、生薬を多く使ったり、取り入れて調理したものを食事として摂りますが、あくまでも体に合わせて調理したものが基本です。健康な人は、普段の食事に薬膳の考え方をもとに選んだ食材で作った料理を日々の食卓にとりいれていれば、免疫力も治癒力もアップし、風邪もひきにくくなり、花粉症が軽くなったりするかもしれません。
野菜も果物もお魚もお肉も、どれも食薬です。季節に合わせ、体に合った食事を美味しくいただき、元気で明るい日々をすごしましょう!

講座の後は、手作りしたお茶をお持ち帰りいただけます。
さらに、今後ご自身で手作りする方法も伺うことができますよ!

【お申し込み&お問い合わせ】

詳細について、お気軽にお問い合わせください。

お申し込みはこちらの↓

kiyomiart*hotmail.com(*を@に置き換えて)


こちらのメイルアドレスへお願い致します。

24時間以内にお返事いたしますが、

万が一連絡がなかった場合は、

kiyomikiyomimacro.com(*を@に置き換えて)

へご連絡くださいませ。


ホットメイルとGメイルの互換性の関係で

時折Gメイルを受け取れないこともあります。

心配でしたら、直接kiyomimacro.com の方へ

ご連絡いただいても構いません。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!



● 動画再生で強力遠隔氣功治療!!大量の氣が動画から流れ出す!!
【サティチューブ】と 【サティブログ】!!

●ニューヨーク自由の女神になりたい女のリアルライフを暴露配信!!
【NYこりんごラジオ】【NYりんごブログ】!!


by artofnature | 2019-10-10 22:40 | お知らせ

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る