人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビオティック料理教室と九星氣学講座のご案内

昨年、学んできたマクロビオティック。
新米インストラクターですが、活動始めました!

ブログの投稿を怠っておりますが、
こちらもこれからまめにアップするようにしていきたいと思っています。

☆☆☆☆

春の足音も聞こえ始めたこのごろ、
皆さんの心も体も冬で滞ったエネルギーを解放しようとしています。

そんな時、その動きを助けるマクロビオティックの食事法で、
心と体の健やかな状態を目指しましょう!

ということで、お待たせしておりましたが、ようやく講座も含んだ料理教室を始めました。

まだ広く広報活動はしていませんが、
少しずつ自分のペースではじめさせていただいています。
3献立 基本を知ろう!

黒豆玄米ご飯 (圧力釜を使って、美味しい玄米の炊き方をご紹介いたします。)
味噌汁 (マクロビの基本、知っているようで知らないマクロビオティックのビーガン味噌汁とは?)
きんぴら(調味料はお醤油だけ! 重ね煮テクでとっても甘い、野菜の甘さを知る基本のおかずです。)
ミレット(キビ)かぼちゃのクロケット (卵も乳製品も使っていないのに美味しくできます!)
プレスサラダ

マクロビオティック料理教室と九星氣学講座のご案内_f0095325_22392329.jpg


昼の部はランチを頂いく感覚で!

夜の部はお仕事の後等、
レッスンも受けて夕食も取れる料理教室ならではの特典をお楽しみください。 
ディナーの費用よりお安い?!かも

上記以外に個人的にレッスンが取りたいという方のために、

先着順となりますので、お早めにご連絡ください!!
とにかくモットーはフレキシブル。 
献立内容もその人にあったケースに対応したいと思っています。
ですから、変更や希望は大歓迎です。
回を重ねることに、私自身も一緒に学んで生きたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします!!

また、料理教室以外にも九星氣学(Nine Star Ki)入門のクラスも始めます。 
入門編3回コースです。
以前フラワーアレンジメントの先生からお勧めいただいたことから、
こちらも始めることといたしました。

これはマクロビオティックのインストラクターコースでしった自分の波動を知る易学で、
自分の波動、立ち位置がわかります。
単純に占いって楽しい!を実感できる易学でもあります。

そして、エネルギーを知り、見えない世界を見える世界につなぐ方程式のひとつです。
周りの人との係わり合いも理解できるすぐれものです。
詳しく知りたい方はご遠慮なくお問い合わせください。

コース時間は午後3時から5時の約二時間。
間にお茶とマクロビオティックスウィーツもご用意させていただきます。

春になって活動をしよ~という動きに私自身も巻き込まれている感じです。
どうぞ宜しくお願いします!

マクロビオティックインストラクター Kiyomi
by artofnature | 2008-03-18 22:50 | マクロビオティック

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature