人気ブログランキング |

マクロビオティック料理教室のご案内♪

皆様こんにちは♪

湿度が高い雨の日が続いております。
体調は如何でしょうか?
季節の変わり目に風邪をひく方が多いですが、
これも必要な場合があります。 
冬の体から春そして夏へむかう体に変更するために、この時期、
風邪を引くのはいいとも言われています。
風邪を引いたから困るのではなく、
「あ!季節の変化に向けて体が変わっている証拠だな!」と思うと
それだけでも、体と風邪に対して肯定的でよいエネルギーになるのではないでしょうか。
あったかくして、しっかり休息をとり、水分補給して、冬から春、そして夏への体に転換です!

ということで、前置きが長くなりましたが、
4月の料理講座の予定を設定いたしましたので、ご覧ください。
皆様のご参加をお待ちしておりま~す。


まだまだリピート!
初回マクロビオティックとは何?を知る1回目講座。
3月にご参加いただけなかった皆様や、
新たに私のマクロビオティック料理講座にご興味を持ってくださった方のために設定しました!
この献立と講義の内容で、マクロビオティックにわかりやすく、楽しく入門できます!
この初回コースを取られた後は、いつでも好きなときに今後開催するクラスを受講できます。 


入門講座予定日 (受講時間は3時間です。)
マンハッタン、ミッドタウンの東にある私の自宅で開催いたします。


4月24日木曜日  午前11時から (ランチのクラスです。)

4月27日日曜日  午前11時から (週末の新設定日!ランチのクラスです。)

4月30日水曜日  午後6時から  (ディナーのクラスです。)


第1回目の主な内容
マクロビオティックとは? 哲学と食事法の基本をご紹介。
陰と陽って? 全ては陰と陽から。

基本を知ろう!のお献立
☆黒豆玄米ご飯 (圧力釜を使って、美味しい玄米の炊き方をご紹介いたします。)

☆味噌汁 (知っているようで知らないマクロビオティックのビーガン味噌汁とは?)

☆きんぴら(調味料はお醤油だけ! 重ね煮テクでとっても甘い、野菜の甘さを知る基本のおかずです。)

☆ミレット(キビ)かぼちゃのクロケット (卵も乳製品も使っていないのに美味しくできます!)

☆プレスサラダ



そして第二回マクロビオティック料理講座は「イタリアンに挑戦!」です。
☆トマトは入っていないのに、トマトソース! このトマトソースをカッペリーニパスタでいただきます! (信じられないけどチーズじゃない、なんちゃってパルメザンチーズ風の粉もご紹介!)

☆洋風あらめの煮しめ(あらめとテンペ、マクロビオティックではおなじみですが、まだ知名度が低い素材をご紹介いたします。)

☆レンティル(レンズ豆の)スープ

☆大麦サラダ(大麦穀物のご紹介)

レメディーのご紹介♪甘い野菜のスープ Sweet Vegetable Soup

講義の内容は、「陰陽五行入門、春のエネルギーを感じよう」です。

こちらの講座は第1回目を受講してくださった方に限定させていただきます。

第二回目講座予定日 (受講時間は3時間です。)
マンハッタン、ミッドタウンの東にある私の自宅で開催いたします。

4月28日月曜日  午前6時から(ディナーのクラスです) 

4月30日水曜日  午前11時から(ランチのクラスです)

5月9日金曜日   午後6時から(ディナーのクラスです)

受講料はお一人様1回40ドルです。
エプロン、筆記用具をもってお気軽にいらしてください。
定員は3人~5人です。

上開催日以外にも、皆さんで3人~5人のグループを作っていただければ、
そのグループのスケジュールにあわせて対応可能です!
現在出張料理教室も開催しています。 
グループはそろったけれど、マンハッタンにはいけないという方や、
自宅でマクロビオティックを学びたい!というかたにお勧めです。

先着順となりますので、お早めにご連絡ください!!
お待ちしております♪

by artofnature | 2008-04-05 12:45 | マクロビオティック

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る