人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタモニカ滞在日記 <九星氣学講座♪> ⑩

とうとう、ここまで書き綴ってまいりました。
6日目の土曜日。

今回の私の旅のメインイベントと言いましょうか。
出張九星氣学講座at Studio Mugen, Santa Monica の日がやってきました。

サンタモニカ滞在日記 <九星氣学講座♪> ⑩_f0095325_59405.jpg

<快晴の気持ちよい一日でした。 Studio Mugen庭園の野外授業風景>

本来この講座はNYでは3回に分けた講座として行っておりますが、
サンタモニカの皆さんについては出張ということもあり、丸一日にまとめた講座となりました。
当初何人が参加されるかわからない状態で、いっても5人程度かなあと思っていたところ、
なんと9人+草千先生という計10人の生徒さんが参加される
嬉しい人数のクラスとなりました。

美味しいエリックさんのランチもついている、とってもお得な講座でした。

サンタモニカに来て、こちらのドライで日陰は涼しく、
日の強い感じはまさに地中海地方を彷彿とさせる感じだ!とすぐ感じましたが、

以前奈津子さんの料理教室でモロッコ料理を体感したときのことを思い出し、
まさにこの天気にばっちりあっているのではないかと思い、
エリックさんが「ランチの献立は何にしますか?」という問いかけに対し、
「モロッコ料理でお願いします!」となったわけです。

エリックさんに私のような若輩者が、リクエストするのは気がひける部分もあるのですが、
彼にとって、献立のリクエストがなければ、
逆にそれも考えなければならないという負担にもなります。
ここは思い切ってお願いしてみました。

すると、「以前マドンナのスタッフにもマクロバージョンではないけどモロッコ料理は作ったよ」
と快く引き受けてくださいました。

サンタモニカ滞在日記 <九星氣学講座♪> ⑩_f0095325_1142736.jpg

ビュッフェ風のランチ♪ カウンターに並んだお料理を取り分けます。

サンタモニカ滞在日記 <九星氣学講座♪> ⑩_f0095325_11412087.jpg

こちらが取り分けたお料理達。
クスクスを土台に、軽いトマト風味のシチュー、ヒヨコ豆、豆腐とオリーブの煮物、
干し葡萄と玉ネギを煮たもの、わかめも入ったロメイニのサラダ
上にかけるちょっぴりスパイスの効いたホットソースもありました。

サンタモニカ滞在日記 <九星氣学講座♪> ⑩_f0095325_11362323.jpg

とりわけ方を丁寧に教えてくださる一幕も。。。

午前中の頭疲れの私達もすっかりエリックさんの料理に安らぎ、
午後のクラスがスムーズに運んだことは言うまでもありません。

モロッコ料理は本来肉料理が色々入って、とても重いものですが、
マクロアレンジでは、昼寝の必要がなくあくまでも軽く、でも栄養たっぷり
頭がさえるお料理でした。

デザートはカップケーキでした。
サンタモニカ滞在日記 <九星氣学講座♪> ⑩_f0095325_128217.jpg

大きいのと小さいの一つずつ。
愛らしいですよね。 もう、幸せいっぱいでした。

美味しいものを食べているから、クラスもとっても幸せで、
皆さんのよい波動を受け、楽しく理解度抜群で終了となりました。

サンタモニカでクラスに参加してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

サンタモニカ滞在日記 <九星氣学講座♪> ⑩_f0095325_12131819.jpg

また次回サンタモニカで出張九星氣学講座に思いをはせる、私でした。

サンタモニカ滞在日記 <九星氣学講座♪> ⑩_f0095325_12145176.jpg

そして、人数が増えてもさらっとこなしてお料理を作ってくださったエリックさん、
九星氣学講座を的確に実は陰の先生のようにサポートしてくださった草千先生、
お二人には脱帽です。 本当に、ありがとうございました。
by artofnature | 2008-06-10 12:16 | Travel

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature