人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作品。。。

マクロビオティックではチョコレートは少し控える必要があるアイテムです。
が!チョコは好きなのですから、
楽しむ方法を変えたらいいかもしれません。

ということで、オリジナルブラウニーを作ってみました。
料理本を見ながらちょっと変更して、試作品を作りました。
乳製品も卵もないのにマクロビオティックならではのローカロリーでヘルシーな
ブラウニーさんです。

甘さが少し控えめになってしまいましたが、ふわっとしたブラウニーに仕上がりました。

試作品。。。_f0095325_10360100.jpg

試作品。。。_f0095325_10382229.jpg


カボチャのプリンも試作してみました。
旬のオーガニックバターナッツスクワッシュが手に入りました。
土曜日にユニオンスクエアのファーマーズマーケットで購入しました。

カボチャのプリンのアクセントには、シナモンパウダーは欠かせません。
今度のクラスで紹介したいと思っています。

お料理教室、来週は「ごま塩」クラススタートです。 まだクラス参加は余裕があります!

それと、望診のクラスも8月に行った、第1回の内容をもう一度行います♪
こちらも、ご興味があるお方はぜひお問い合わせくださいませ。

お楽しみのスウィーツも秋バージョンアップで楽しみましょう♪
by artofnature | 2008-10-06 10:36 | マクロビオティック

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature