人気ブログランキング |

甘い物の食べ過ぎにご注意下さい♪

季節の変わり目に風邪を引きやすくなっている?!
いいえ、一つお気をつけいただきたいことが、マクロを知っているとわかります。
喉が痛くなったり、風邪のひきはじめではないか?と感じる時、
必ず前日、していることがあります。

それは陰性の食べ物をいつもよりも余分に摂取しているということです。
アルコールや、甘いものは陰性といって、拡散や上昇のエネルギーの強いものです。
したがって、翌日その排泄の症状として、喉が痛くなったり、体の上部にいつもと違った
反応があるはずです。

陰性の摂取量とその排泄症状は、人それぞれ。
謙虚に反応するひともいれば、そうでない場合もあります。

また怪我をしてしまった場合も同じく、陰性の摂取が原因とも言われています。

足元は陽性のエネルギーが不足すると、ふらつきます。 
つまりグラウンディングされていないともいえます。

陰性のエネルギーが多いので、上にエネルギーが行き過ぎて不均衡になるのです。

クシの学校に行っていたとき、階段で転んで、捻挫された方がいました。
彼女は確かに前日、スウィーツデイ(週3日学校では夕食の時にマクロスウィーツがでました。)甘いものを摂取していました。 
そしてその日はいつもはしないのに、おかわりまでしていたそうです。 

天高く馬肥ゆる秋。

美味しいものを食べ過ぎて、体調を崩すことないように、
陰と陽のバランスを考え、両極の取りすぎに要注意ですね。
by artofnature | 2008-11-18 14:17 | 思うこと

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る