人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー神秘の旅 ①

今回3度目のペルーに旅行できることがかなったのは、
広島でマクロビオテックの普及にご活躍の山口先生のお蔭でした。

きっかけは7月のレベル4でご一緒した時、ペルー、マチュピチュの話になりました。
私はこの頃から、もう一度マチュピチュに行きたいという思いがありましたので、
その思いも含めてお話していたのですが、山口先生も小学校の頃からインカ文明の謎
といった本を見て、旅してみたいところだったそうです。
ペルー神秘の旅 ①_f0095325_12564759.jpg

<マチュピチュの遺跡は入り口を通るとすぐに目の前に!
右手の山、ワイナピチュに第1日目に登頂しました!>
ペルー神秘の旅 ①_f0095325_12551152.jpg

<マチュピチュの遺跡はイーグルの形になっています。 
そしてこれが、一枚目の写真にでているワイナピチュ山、
片道一時間かけて登った山頂からの写真です。 
このようにくっきりと鳥の形が現れます。>

聞くところによると、マチュピチュは訪れたい観光旅行場所として第一位だそうです。
が、日本からは遠い国。 思っても本当に来ることができる人は限られているようです。
私は幸い、ニューヨークに住んでいることから、メリットが2つあります。
①飛行機代が安く、飛行時間も8時間とNYからの直行便もあります。
②南アメリカは同じ緯度。 時差がありません!

ということからも、NYに住んでいる間にぜひ訪れていただきたい場所です。

実は、ペルー2度目に亡き主人と旅行した折、マチュピチュ山に登頂しました。
ワイナピチュよりも更に高い山です。
片道2時間。 
かなりきつかった記憶がありますが、山頂まで登りきることができました。
その時は残念ながら天気は曇り空だったので、
また必ず晴れたこの山に登り、絶景を見下ろそうと約束していたのです。

ですから、私自身何か魅かれるように、またこの山に登りたい、
今度は素晴らしい景色を見てみたいと願うようになりました。
それが自分の励みになるように思っていたので、
今回の旅が実現したのは本当に感謝すべき事でした。
by artofnature | 2008-12-25 13:18 | Travel

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature