人気ブログランキング |

カテゴリ:お知らせ( 155 )

4月前半コラボクラス2本と単発お料理を先ずはご紹介〜

春らしいコラボクラスを2つ開催することにしました。
続々お申し込みいただいています!
是非いかがでしょうか? 

プラス、私が今年1月に開催した糠漬けのお料理クラスも開催します!
(こちらは夜の部のお席を残すのみとなっております。)
楽しいクラスになりそうで、今から私もワクワクします〜

ではちょっと長い投稿になりますがご覧くださいませ!

コラボクラスその1

人生の羅針盤を知る 【数秘占星術 講座】

以前から数秘は九星とリンクする事もあって、学びたいと思っていました。
今年の新年にまゆみさんから数秘の話を聞いて、これは教えてもらいたい!って
閃いたようにお願いしてみたら、実現したコラボクラスです!
もし九星氣学を知っていたら、つながるところも沢山あって楽しいし、
数秘単独だけでも一生指針となるメッセージをもらえること間違いなしです!
まゆみ先生のとってもわかりやすいお話も魅力満載です。

では、まゆみ先生のメッセージをご覧ください〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

突然ではありますが。古代ユダヤ民族に古くから伝わる「カバラ数秘」をご存知ですか?

「カバラ数秘」は、古代ユダヤ民族が聖書に隠された秘密の記号を解読するための一種の暗号解読法として誕生したと言われています。

地球上の約0.3%のユダヤ人達(ユダヤ企業)が何故多岐に渡りこんなにも発展、成功しているのか?
それは、ユダヤ人達は自分達の民族が生き残るために時代を超え、
環境を問わず必ず成功するノウハウを知っているからとも言われ、
そのノウハウの秘密こそが「カバラ数秘」に秘められているのではないかと言われています。

あのマドンナも私生活やレコーディング、コンサートツアーの日程を決めるのにも
「カバラ数秘」を活用している事はとても有名です。

今回、この「カバラ数秘」をもっとわかりやすくだれにでも簡単に今日から活用していただけるよう、
人生の羅針盤を知る【数秘占星術講座】として開講させて頂く運びとなりました。

【数秘占星術 講座】 

今回の【数秘占星術講座】では!
あなたのお誕生日から「運命数」「過去世数」「未来数」と貴方の人生に大きく関わる「3つの数秘」の割り出し方法をお伝えし、
それぞれの数秘数字の持つ意味(本質、才能、適職、人生の目的、魂のクセや魂が望んでいること、などなど)を紐解いて参ります。

講座は、とてもわかりやすく、そして楽しくご参加して頂けます。

ご受講していただいたその日から、数秘占星術をご活用して頂けるようになりますので、
ご自分だけではなく、パートナーやご家族、お子様の数秘を割り出しより魂の存在を深く理解するためにも、幅広くご活用ください。

<講座開催日>

2019年 4月 9日 (火曜日) 昼の部 午前10時半から午後1時半まで
2019年 4月 9日 (火曜日) 夜の部 午後6時から午後9時まで

講座の後は、マクロビオティックならではの、直観力を高める調理法や食材でご用意したマクロビオティックコース料理をご用意します。 
質疑応答の時間を楽しくお食事していただきます。
どんな食べ方が人生を見極める時に必要なのか!皆さんにご紹介します。

講座費用は、まゆみ先生の講座とテキスト、マクロビオティックのお食事を含め
80ドルとさせていただきました。

ウォーキングクラスから久しぶりのまゆみ先生との久しぶりのコラボです!
いつもとっても楽しい講座になっています! 
ちなみにウォーキングクラスの過去の投稿はこちらです〜
もう随分前になってるのに衝撃。

もう少し暖かくなったらまゆみ先生とセントラルパークを歩いて、
マクロビオティックのお手当や半断食をご紹介する
プチデトックス講座も考えています〜 お楽しみに


コラボクラス その2

YouTubeを知って活用してみよう!講座

この度ご縁をいただいて、氣功指圧師、そしてWebデザイナーとしても活躍しているサティさんに、
初めてコラボクラスをお願いしました。
サティさんは、すでにYouTubeのチャンネルを開設され、YouTuberとしても活動されています。
チャンネル開設に興味がある方、開設うんぬんより、iPhoneをより活用して楽しむ事、
今時の世界を楽しく垣間見てみたい人にもおすすめの楽しい入門クラスです。
頭をクリアに楽しむ事ができるよう、マクロビオティックのお食事もご用意いたします。
どうぞ遊びにいらしてくださいね!

<講座開催日>

2019年 4月 11日 (木曜日) 昼の部 午前10時半から午後1時半まで
2019年 4月 11日 (木曜日) 夜の部 午後6時から午後9時まで
講座費用には、お食事代も含まれています。

入門クラス講座費用は、初めて価格の60ドルです。 

以下サティさんからの講座の紹介メッセージとプロフィールです。
~~~~~~~~~~~~~

みなさんはYouTubeという言葉を聞いたことはありますか?動画を見ることのできるウェブサイトとして有名なYouTubeですが、そこにアップロードされている動画を実はご自分で簡単につくることができます。

YouTubeで動画はよくみているけれども、その使い方をよくわかっていない方。実は使い方がわかればYouTubeでいつも見ている動画をよりたのしむことができます。その動画をつくった方へコメントやメッセージを送ったり、さらにはそれを多くの方にシェアしたり、さらにはお気に入りのプレイリストをつくったり、使い方を知るだけでいつもみている動画が何倍にも楽しくなります。

YouTubeに自分で動画をアップロードして多くの人に見ていただきたい方。「動画を撮影することは難しいことでは?」と多くの方が思っているのですが、なんとiPhoneの撮影だけで十分。

また「動画を編集するためのコンピューターを持っていないのだけれども。」と多くの方が思われているのですが、こちらももちろん大丈夫!!

iPhoneで撮影した動画はなんとiPhoneで編集することでき、さらにそれをそのままYouTubeへ直接アップロードすることができます。もちろんコンピューターがあればさらにもっとこだわりの動画をつくることができますがiPhoneだけでもYouTuberになることは十分に可能です。

この初回のクラスではYouTubeの使い方から始まり、ご自分のYouTubeチャンネルを開設し、さらにそこにご自分のiPhoneで撮影をした動画をご自分で編集をしてアップロードをする
そしてその動画をお友達や友人へ告知するところまでを楽しく勉強していきます。

もっとこだわりの動画をつくりたい方や、もっと詳しくYouTubeの設定方法やYouTuberとして活動するために必要なことなどを深く勉強していきたい方は、リクエストによりつづきのクラスも順次開催していきます。

○必要な持ち物: iPhone7以上のiPhone
※iPhone7よりも古い機種をお持ちの方は動画処理速度の問題でチャンネルの開設はできますが動画を編集してアップロードすることが場合によってはクラスの時間内ではできない可能性があります。

○事前に準備すること:
1: YouTubeチャンネル開設用に下記URLより、Gmailを作ってクラスにご参加ください。
2: 動画の編集にはiPhone付属の「iMovie」というアプリを使用します。ご自分のiPhoneにこのアプリが入っていない場合は事前にiPhone付属のアプリ「App Store」よりダウンロードしてください。

プロフィール: サティ
ニューヨークで氣功指圧師、YouTuberをしています。ITの仕事でアメリカに来ましたが、西洋医学で余命わずかだといわれた人が氣や東洋医学の技法で次々と治る事例を目の当たりにしたことがきっかけで人生の価値観がガラッと変わってしまいました。

これまで師事した氣の世界のマスターたちから自身がこれまで吸収した氣や知識を世の中へお返ししていく番だよと言われ、もともと得意なデジタルやオンラインの世界と氣功や指圧というアナログの世界をつなげて現在活動をしています。例えばその動画がこちら↓

日本とアメリカでの講師経験を生かし、デジタルで物事を考える方、アナログで物事を考える方、
どちらの方へもわかりやすくお伝えしていくことを得意としています。

サティ: YouTubeチャンネル
サティ: Webサイト

単発お料理クラス その3

<乳酸菌たっぷりの自家製漬物を作りましょう〜>

今年1月に始めて開催したお漬物を紹介するお料理クラスのリピートです
私の麦麹を使ったぬか床をベースに、
お家の冷蔵庫で簡単にできるぬか漬けと浅漬けや醤油漬け、
塩麹漬け、味噌漬けなど、沢山ご紹介します。
春は発酵食品がおすすめの季節でもあります。
この機会に美味しいお野菜をぬか漬けして楽しみませんか?
ニューヨークで使う食材を利用しますので、楽しんで初めていただけます!
そしてこのクラスでは、入門クラスのアイディアも加えています。
基本の玄米の炊き方やマクロビオティックのスープもご紹介します。
胃腸に優しい、デトックスと浄化のお料理です。
春のマクロビオティック入門としてご案内します。

<講座開催日>
2019年 4月15日(月曜日) ランチの部 午前10時半から午後1時半まで
2019年 4月15日(月曜日) ディナーの部 午後6時から9時まで

参加費用は80ドルです。 
お漬物キットのお土産もついています。
私の糠をおすそ分けする関係で、少人数のクラスで開催します。
昼の部は定員となりましたが、また夜の部のお席がご用意できます。


1月に開催したクラスの様子です。


ということで、以上3種のクラス(昼の部と夜の部があるので、全部で6クラスになりますね。)
をご紹介させていただきました。

************

お申し込みは、ご参加希望の内容とご希望日、

またセッションの場合はご希望の時間をご明記の上、

kiyomiart*hotmail.com(*を@に置き換えて)

こちらのメイルアドレスへお願い致します。

お名前と、当日の連絡用として携帯等のお電話番号を添えて、

お知らせくださいね。

受付順にお席をご用意いたします。


お申し込みの方へ24時間以内にお返事いたしますが、

万が一連絡がなかった場合は、

kiyomi*kiyomimacro.com(*を@に置き換えて)

へご連絡くださいませ。

ホットメイルとGメイルの互換性の関係で

時折Gメイルを受け取れないこともあります。

心配でしたら、直接 kiyomimacro.com の方へご連絡いただいても構いません。


ありがとうございます!


by artofnature | 2019-03-28 00:52 | お知らせ

2019年1月のクラスお知らせ

皆様、2019年という新しい年を迎え、いかがお過ごしでしょうか?
今年初めてのクラスのお知らせを投稿しています。
今年も皆さんにとって素晴らしい年でありますよう、お祈りしております。

さて、毎年恒例のように1月末になりますと、日本へ一時帰国させて頂いていますが、その前にニューヨークでクラスを開催するお知らせと日本での講座のご案内も追記させていただきました。
一つ前のブログでも詳細を添えていますので、よかったら、ご覧ください。

<新しい年を新しい布わらじで>

手作りの楽しい布わらじを作りませんか?
一束の作り方に関わる備品や材料もご用意してクラスの時間で1組の布わらじを完成させます。
夏なら素足で楽しいわらじですが、ニューヨークのアパートも意外と暖かいので、素足や足袋ソックスと併用で楽しめそうです。

復習用にご自宅で作れるキットも差し上げますので、すぐ作り始めることが可能です。
ご要望を頂いての開催となりましたが、少人数のクラス間違いなしです。
詳細はこちらの過去のブログをご覧ください。
https://artofworld.exblog.jp/24429254/

<開催日> 
① 2019年1月18日(金曜日)オープンクラス 午前10時半から〜

この日は一日布わらじクラスにフレキシブルに参加していただけるように自由に時間を設けようと思いました。 オープンクラスの時間内で3時間程度参加いただければ1組完成できると思います。ゆっくりの方は少し時間がかかるかもしれません。出来上がるまで落ち着いて参加していただけます。
お仕事の後でも参加していただけるように、お申し込みの方があれば午後5時以降9時でもオープン可能です。
詳細はお問い合わせくださった方に説明いたしますね。
参加費 60ドル
(2足分のキットも参加に含み、ご用意しています。 開催中は、軽食もご用意します。)
ご要望に応じて、一足のキット5ドルで追加でお売りもいたします。


<乳酸菌たっぷりの自家製漬物を作りましょう〜>

新年最初のお料理クラスは、お野菜の漬物特集です。私の麦麹を使ったぬか床をベースに、お家の冷蔵庫で簡単にできるぬか漬けと浅漬けや醤油漬け、塩麹漬け、味噌漬けなど、いくつかご紹介します。
ニューヨークで使う食材を利用しますので、楽しんで初めていただけそうですよ!
このクラスでは、もちろん基本の玄米の炊き方やマクロビオティックのスープもご紹介します。
胃腸に優しい、デトックスの副菜をご用意できるあれこれを新春のマクロビオティック入門としてご案内します。

<開催日>
② 2019年1月23日(水曜日) ランチの部 午前10時半から午後2時まで
2019年1月23日(水曜日) ディナーの部 午後6時から9時半まで
参加費用は80ドルです。 お漬物キットのお土産もついています。
少人数のクラスで開催します。


<九星氣学から読み解く、2019年はどんな一年だろう?>
久しぶりに九星氣学の講座を開催します。
新春に皆さんが知って嬉しい気学の基礎講座から
応用の今年2019年を占うクラスです。

<開催日> 時間を少し改めました。
④ 2019年1月20日(日曜日) 初心者の部 午後1時から午後3時まで
本命星と9年サイクルの流れを学びます。
九星氣学を初めて学ぶクラスです。
もし久しぶりに再受講したいという方へは割引しますので、その旨お問い合わせください。
(質疑応答の際に、お茶とマクロビオティックスウィーツをご用意しています。)
⑤ 2019年1月20日(日曜日) 上級者の部 午後3時半から午後5時半まで
続けてこのクラスは月命星、三番目、四番目と組み合わせを学び
詳細な性質を読み解きます。2019年の流れも学びます。
初心者から続けて受講いただける内容ですが、無理せず初心者の部だけで
今度は春に再開しますので、その時でも大丈夫です。
または初回だけしか受講していない方にお申し込みいただきたい、クラスです。
(質疑応答の際にお茶とマクロビオティックスウィーツをご用意しています。)

⑥ 2019年1月26日(土曜日) 応用編 午後2時から午後5時まで
以前氣学の講座をとられた方へ、今年の流れと運勢を読み解く
初心者と上級者クラスを受講された方へご案内するクラスです。
すでに九星氣学を知っている方、今年の運勢に興味がある方への応用クラスです。

参加費用は各クラス、60ドルです。 

それから日本ではCI協会さんでの恒例の講座を開催します。
詳細は、こちらの一つ前に投稿したブログ↑をご覧ください。



こちらはCI協会さんのサイトになります。
直接お申し込み頂く形式ですね!わかりやすいメッセージも添えていますので、
お時間があれば読んでみてください。
日本のお知り合いで興味がある方へお知らせいただけたら幸いです。

新年に入ってから、個人セッションのお申し込みも頂いています。
ニューヨークでの個人セッション詳細も、随時お尋ねくださいね。

************

お申し込みは、ご参加希望の内容とご希望日、

またセッションの場合はご希望の時間をご明記の上、

kiyomiart*hotmail.com(*を@に置き換えて)

こちらのメイルアドレスへお願い致します。

お名前と、当日の連絡用として携帯等のお電話番号を添えて、

お知らせくださいね。

受付順にお席をご用意いたします。


お申し込みの方へ24時間以内にお返事いたしますが、

万が一連絡がなかった場合は、

kiyomi*kiyomimacro.com(*を@に置き換えて)

へご連絡くださいませ。

ホットメイルとGメイルの互換性の関係で

時折Gメイルを受け取れないこともあります。

心配でしたら、直接 kiyomimacro.com の方へご連絡いただいても構いません。


ありがとうございます!



by artofnature | 2019-01-13 06:49 | お知らせ

恒例のCI協会さんでの2019年講座お知らせ

f0095325_04040148.jpg
今年もまたCI協会さんで、九星氣学の講座を開催します。
2019年は変化を感じる、大きな動きが始まる一年目のような
目覚めの年です。 
告知のチラシもだからこその、
日の出をモチーフにしてくださっていますね!

詳しいお申し込みの詳細は、CI協会さんのサイトから


9年サイクルの、一年目とシンクロする幕開けの今年、
まだ九星氣学を知らない人も、すでに知っている人にも
改めて受け取ってほしいメッセージが届いています。
旧暦の2月4日の立春を新年とする統計学&占術なので、
毎年この時期に一時帰国する際、講座を開催させて頂いています。

CI協会さんのサイトやチラシに私からのメッセージを添えました。
去年書いたものなので、はじまりがちょっと今更なんですが。。。
こちらでも紹介しますね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちは。 ニューヨークは師走のクリスマスシーズンとなり、寒さの中に華やかなイルミネーションが一杯です。 ロックフェラーセンターの22メートルの巨大ツリーもお目見えして街は賑やかです。 日本でもきっと華やかでしょうね、いかがお過ごしでしょうか?
さて、今年も2012年から始まった講座のメッセージを、ご案内する季節となりました。来年で8年目を迎え、こうして長い間、皆様に九星気学をご紹介する機会を頂いていることに、感謝しています。 大きな変化を感じる2019年を迎えようとしているこの時期に、皆さんにとって九星氣学は人生の羅針盤となる学びです。 是非今回も沢山の方に知っていただきたいと思っています。

九星氣学を聞いたことがある方も、初めて聞く方にも、初心にかえって改めてわかりやすくご説明させていただきたいと思います。 九星気学はその名前の通り、9つの星の気質を統計的に振り分け、さらにはその9種類の星が9年のサイクルを巡るという占術になります。 
陰陽五行でこの氣学は成りたっていますから、マクロビオティックの哲学、食の理論とも深く繋がっています。 シンクロしている占術だからこそ、皆さんの気質がどんなものかと知ることで、これからの自分の進路を導くことができる、まさに人生の羅針盤と言える道具なのです。
マクロビオティックの食事を取り入れ始めることで、生きているエネルギーの高いお野菜や主食の全粒穀物=玄米を食べることが増え、それによって身体が整い、「磁力が上がる=健康」になることは、すでにお気付きのことだと思います。

私がマクロビオティックを学び始めた頃に、「私達の血が塩っぱいのは理由がありますよ」と、改めて言われたことがあります。 「塩水と砂糖水の中にそれぞれプラスとマイナスの電極を入れて、その水の中で電流が通るのは、塩水だけです。砂糖水では電流は流れませんよ」と。
健康な血は、微量ながらも良い電流が流れ、様々な情報や栄養を身体の各所へ届け、良い流れと働きをしていることで、磁力が強くなりますね。 気という文字は、本来「氣」という漢字が簡素化したものですが、中央に「米」があるのは、実は全粒穀物の生きているお米を食べて、氣の流れが整うのにも通じるようです。 九星氣学では、その氣が整った体を進むべき方向へ導いてくれるナビゲーションのような道具でもあるのです。

2019年は、八白土星という、五行では土のエネルギーを持つ、革命的な星が中宮(中央)に座し、一年の軸となるので、大きな変化や新たな始まりと繋がっています。 今の社会の現状からも変化を予感させていますね。マクロビオティックの宇宙法則、陰陽五行の東洋的な宇宙観念を、九星氣学や望診から学び、直感力を高く引き寄せる磁力の高い体の使い方を会得して、ぜひこの変革の時期に、人生を謳歌する流れを選択しませんか? 
今回も皆さまとの出会いを楽しみにしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


CI協会さんの場所での個人セッションも、
いつもたくさんの方にお申し込み頂いております。
皆さんと、九星の流れを一緒に学ぶ時間を楽しみにしています〜!
ということで、日本行く前にニューヨークでもクラスを考えています。

よろしくお願いします。

by artofnature | 2019-01-12 04:02 | お知らせ

秋の単発クラスお知らせ

皆さま、こんにちは。

久しぶりのお知らせメールも送ったのですが、

単発のお知らせなど、ブログでもご紹介します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年の夏は長い間、家族のため一時帰国しておりました。 

本当に暑い、亜熱帯の日本を体験してきました。

お陰様でで体調を崩すことなく、元気に戻ってきました。

寒くなりましたがニューヨークの気候が、とてもありがたく感じます。

そんな感謝を込めて秋にいくつかクラスを開催いたします。


また、九星氣学をもとにした個人カウンセリングも自宅で再開しています。

日本でもたくさんの方とご縁を頂き、セッションをしてきました。

今年後半の運気やご自身の流れを紐解いてみませんか?


年内は、キャンペーン企画として、鑑定セッション後にロンドンの妹仕込みの

紅茶占いか、アロマのブレンドボトルのどちらかをサービスで行います。 

紅茶占いは、潜在的なメッセージが届くのでとても興味深いですよ。 

アロマは、お好きな香りを調合します。

詳細は、お問い合わせ頂いた方へお返事いたします。


また、アロマクラスも再開していますので、

単発のアロマを取り入れたクラフトを作るクラスも行いたいと思います。

アロマ養成講座は現在も継続中ですが、随時興味がある方へ対応していますので、

お尋ねくださいませ。


10月19日には、星ゆきさんと春に行ったコラボを行いました。

お陰様で、無事開催できましたので、

またこちらのコラボイベントのご報告を投稿したいと思っています。


6月と7月にフジサンケイで放映していただいた、

お料理番組のご縁もあってか料理教室開催のお問い合わせも多いので、

マクロビオティックを知る入門のクラスと

ようやく涼しくなって仕込みができる味噌クラスも開催いたします。

前置きが長くなりましたが、順次ご覧くださいね。

ではどうぞ〜


☆ 秋のクラフトアロマで香りの彩りを。

アロマクラスでは、暮らしの中で楽しむクラフトアロマを沢山作ります。


*デリケートな季節の風邪予防のルームスプレー

*体の循環を促す、バスソルト

*乾燥予防のオリジナルアロマブレンドのクリーム

*外出時にさっと使えるアトマイザーの香水スプレー

*代謝促進と疲労感の回復を促すボディオイル


5種類のアロマクラフトを存分に楽しむクラスです。

今年の秋冬は、これらのアイテムで体調を整えましょう!

マクロ美の軽食も、ご用意いたします。


<開催日>

11月 8日 木曜日  午前10時半より午後2時まで

この講座は80ドルの参加費用となります。 


f0095325_12414881.jpeg



☆ マクロビオティックのいろは。(改訂版)入門クラス

マクロビオティックがお料理だけだと思っている方もまだまだ多いですが、

実は哲学で、人生を楽しく元気に生きるための長寿法や

ライフスタイルを整えてバランスよく生きる学びということを

お伝えしていきたいと思っています。

入門クラスでは、玄米を美味しく炊いて、どんな基本料理をなぜ食しているのか?

食べたら体が変わる!そんなお話を交えて開催します。


ニューヨークの季節に合わせて変えるので、

秋バージョンのシンプルですぐ作っていただけるレシピも取り入れたお料理です。


<開催日>

11月 5日 月曜日  午前10時半より午後1時半まで

日程が変更になりました。

11月20日 火曜日の午前10時半より午後1時半までの開催となります。

この講座は60ドルの参加費用となります。 



麹発酵をいろいろ学び、手作りお味噌を作るクラス

ニューヨークは夏以外の季節なら室内の温度が安定していて、

湿度も低いことから、冬に限定せずお味噌を作ることができます。

手作り味噌を作る際の注意点や、実際の保管や継続方法も学んで

これからの自分のお料理に手作り味噌を加えてみませんか?

麹の発酵を学ぶので、アルコールのない玄米と麹で作る甘酒や

塩麹も作り方をお教えして学んでいただけます。

実際に手作りした作りたてのお味噌プラス玄米甘酒、塩麹、そして

私が一年以上熟成したお味噌をお土産でご用意してお待ちしています~


<開催日>

11月 2日 金曜日  午前10時半より午後1時半まで

無事開催しました〜

この講座は80ドルの参加費用となります。

詳細はお申し込みくださった方へご連絡しています。 


お申し込みは、ご参加希望の内容とご希望日、

またセッションの場合はご希望の時間をご明記の上、

kiyomiart*hotmail.com(*を@に置き換えて)

こちらのメイルアドレスへお願い致します。

お名前と、当日の連絡用として携帯等のお電話番号を添えて、

お知らせくださいね。

受付順にお席をご用意いたします。


お申し込みの方へ24時間以内にお返事いたしますが、

万が一連絡がなかった場合は、

kiyomi*kiyomimacro.com(*を@に置き換えて)

へご連絡くださいませ。

ホットメイルとGメイルの互換性の関係で

時折Gメイルを受け取れないこともあります。

心配でしたら、直接 kiyomimacro.com の方へご連絡いただいても構いません。


どうぞよろしくお願いします。



by artofnature | 2018-10-11 04:08 | お知らせ

★ 1/13 新春開運サウンドヒーリング&マクロ美おせちコラボイベントのお知らせ

f0095325_00500023.jpg

★1/13、新春開運サウンドヒーリング&マクロ美おせちコラボイベントのお知らせ★


今年もまた神楽坂でのサウンドヒーリングとヒーリングマクロ美のお料理コラボイベントをご案内いたします。


神楽坂での開催も回を重ねて、お陰様で今回が4回目になります。新しい年明けということで、星ゆきのサウンドヒーリングは、開運の波動で新春の運気アップを意識した瞑想とサウンドヒーリングを。 野田清美のヒーリングマクロ美お料理では、ベジタリアンお節をご用意して、新年の良き縁起を呼び込もうと思います。

体の外から内から、高い波動を取り込んで、新年から運気を上げる波動に浸りませんか?

【イベント詳細】
*日時 :2018年1月13日(土) 午前11時から午後2時まで

*場所 :uma-Kagurazaka(地下鉄神楽坂駅から徒歩1分)

*会費 : 8,000円

*定員 : 12名

お申し込みは、野田清美 kiyomiart ★hotmail.com (★を@に置き換えて)
または、星ゆき yukistar888 ★gmail.com (★を@に置き換えて)お願いいたします。

Facebookでのイベントページは、こちら:

もし24時間しても私たちから返事がない場合は、恐れ入りますが、再送をお願いしています。
特に携帯メイルは私たちの一般メイルをジャンクメールとして認識することもあります。

もし上記のメルアドで連絡が難しい場合は、神楽坂のUma さん
(お店の電話番号:03-5946-8765) へご連絡いただきましたら 
折り返し私たちからお返事させていただきますので、お名前と連絡情報をお知らせくださいませ。

ご持参いただくものは、床に敷く用のヨガマットか大判タオル、身体にかけるもの
(コートも可)と必要なら枕用のタオルとなります。
レンタルヨガマット(500円)も先着3名までご用意できますので、お申込み時にお知らせください。

また、波動水もできますので、ミネラルウォーターもご用意ください。楽な服装でお越しください。

お支払いは、当日現金にてお願いいたします。
2日前以降の急なキャンセルに関しては、50%のキャンセル料をお願いすることになりました。
ご理解の程 よろしくお願い致します。

また、野田清美による九星気学個人鑑定や星ゆきによるリーディング / 音叉ヒーリングの
個人セッションも承っております。お問い合わせ・予約は、各自へご連絡くださいませ。

野田清美:kiyomiart ★hotmail.com (★を@に置き換えて)
星ゆき:yukistar888 ★gmail.com (★を@に置き換えて)


★サウンドヒーリング担当:星ゆき

*お料理担当:野田清美



by artofnature | 2017-12-19 00:32 | お知らせ

12月のクラスお知らせ

12月に突入ですね。

クリスマスツリーも飾付け、今年もツリーで華やいだ自宅で、

久々に師走のクラスご案内をさせていただきますね。

f0095325_00514590.jpeg

師走にちょっぴりまったりしたくなった方に、

少人数クラスを開催です〜m(_ _)m

それから、個人鑑定セッションも常時受付けております。

来年の運気を知りたい方のお問い合わせが多い季節です。

すでにこの時期だからのお問い合わせも、続々頂いております。

鑑定の詳細については、随時メイルで直接お問い合わせくださいね。



    〜 師走のクラス&コラボクラスいろいろ 〜


1。 12月13日(水曜日)手作り味噌、塩麹、甘酒、麹発酵を学ぶクラス

A。 午前10時半から午後1時半までのランチクラス 

(ランチクラスは、メール告知で満席になりました。)

B。 午後6時15分から午後9時15分までのディナークラス  

   麹発酵を学ぶ講座費用は80ドルです。 定員は4人。  

   私が作った手作り味噌、塩麹のお土産や、

   味噌を使ったランチメニューも学びます。


2。 サウンドヒーリングとヒーリングキヨミマクロのコラボクラス

   おかげさまで16日は満席となりましたので、

   12月15日の金曜日の開催のみ、まだお席に余裕があります。

   夜のライトアップしたヒーリング空間で、

   存分にサウンドヒーリングを楽しめます。

   開始時間は、午後6時半から午後9時迄です。

   講座費用は75ドルです。 

   ゆきさんと私からヒーリング効果のお土産もついています。


3。 12月23日(土曜日)九星氣学、来年の流れを見る開運特別クラス

   午後1時から午後3時半まで 

   (こちらの週末クラスは、アフタヌーンティータイムに開催です。)

   以前九星氣学を受講した方でも、

   まだ一回目を終了したばかりの人でも受講できる特別クラスです。 

   2017年から2018年の運気の流れを知って、

   来年の自分の行動の指針に生かしてみませんか?

   こちらの講座費用は50ドルです。 

   マクロ美デザートも付いています〜


4。 12月29日(金曜日) マクロビオティックのおせちを作りましょう〜

    午前10時半から午後1時半のランチクラス

   講座費用は、100ドルです。 

   お家でおせち作りに利用できる乾物などのお土産もついています。


   1☆カボチャとお豆腐の伊達巻き
   2☆アーモンドと青のりの田作り
   3☆ドライマンゴーのきんとん
   4☆アマランサスと切り干し大根の松前漬け風
   5☆幸福なます(菊花なますもご紹介します。)
   6☆ドライフルーツと甘栗入り黒豆寒天よせ(さらに蓮の実も)
   7☆吉兆のお赤飯
   8☆煮しめ(飾り包丁の根菜と昆布巻き)

   試食タイムにはお雑煮をご用意する盛りだくさんなクラスです。


   マクロ美おせちクラスは2人以上で開催します。 定員は5名様までです。

   毎年恒例のおせちクラスです。 詳細は過去のブログをご覧いただけます。


http://artofworld.exblog.jp/23494236/


http://artofworld.exblog.jp/23470261/

artofworld.exblog.jp
師走の忙しさの中、今日は今年最初のマクロ美お節クラスでした♡ とっても美味しくできあがりました〜♬ 皆さんにも ...

ということで、いつものようにお申し込みは、

受講されたい内容と日時、時間をご明記の上、

お名前、当日の連絡先としてよろしければ携帯番号等書き添えて、

kiyomiart*hotmail.com (*を@に置き換えて)、お申し込みください。

ホットメイルとGメイルの互換性が良くないようで、

24時間たっても私からの返事がない場合は、大変お手数ですが、

こちらのkiyomi *kiyomimacro.com (*を@に置き換えて)に

メイルアドレスを変更して再度ご連絡くださいませ。


ありがとうございます。



by artofnature | 2017-12-05 06:52 | お知らせ

出張九星氣学鑑定のお知らせ。

9月3日(日曜日)に、U-ma Kagurazakaさんにて、出張九星氣学個人鑑定を行います〜
f0095325_10113266.jpg


お話を頂いて、ご縁と直感で開催となったスペシャルイベントです〜(^-^)/ U-ma さんは7月末にも音叉ヒーリングイベントを開催させて頂いた場所です。9月7日から始まる9月の月盤は年盤と同じシンクロとなります。 今年の九星の運気が最も強く現れるだろう月の直前に改めて自分の運気や気にかかること、運気を上げるあれこれをお話させていただく機会があることを楽しみにしています。

35分5000円一コマで5分延長おまけのスペシャルセッションです。 さらに延長をご希望の方は1分100円で加算しますが、ご予約で対応しますので、2コマご希望の場合はその旨お知らせ下さいね。
午前11時〜 午後4時15分までの間です。下記の8コマなので、ご希望枠をお知らせ下さい。

① 午前11:00〜11:35
② 午前11:40〜午後12:15
③午後12:20〜12:55
④午後1:00〜1:35
⑤午後1:40〜2:15
⑥午後2:20〜2:55
⑦午後3:00〜3:35
⑧午後3:40〜4:15

上記8コマです。
ご希望の方は、お名前とメールアドレスをご明記の上、下記のメールアドレス
kiyomiart *hotmail.com (野田清美)
      
までお願いいたします。(*を@に置きかえてください。)

もし48時間以上経っても連絡がない場合は大変お手数ですが、今一度ご連絡ください。受付した方からご希望が埋まります。
場所や詳細については、随時お問い合わせください。
開催日近くになりましたら、リマインダーをお送り致します。

by artofnature | 2017-08-15 10:15 | お知らせ

CI協会さんでの九星氣学と望診講座

f0095325_10542245.jpg
7月の最後の週に最初のCI協会さんでの講座がありました。
今年二度目の、それも暑い夏の時期にはたして生徒さんは来てくださるだろうか?と心配していましたが、おかげさまで開催を楽しむ少人数開催で、クラスを行うことができました。 暑い中講座にご参加くださった皆さんに感謝です〜
今回1日ずらして、土曜日、日曜日(個人セッション)、月曜日と三日間行いましたが、初めての月曜日には来れなかった生徒さんが参加してくださったり、もう一度聞きたいと再受講してくださった生徒さんもいらして、深い内容をシェアできる講座となりました。

f0095325_10542312.jpg
開催中にNYの奈津子さんもCI協会に遊びにきてくださりました。  CI協会さんに特別にお願いして、桜沢先生の資料室もご案内できて嬉しかったです〜 遠く離れたNYの仲間がこうしてマクロビオティックのご縁で繋がっていて、感謝することしきりです。

f0095325_10542300.jpg
さてさて、今週末もまたまたCI協会さんで望診講座の入門と応用、そして九星氣学の応用クラスが開催されます。
お盆の時期に重なりますが、ご縁があってクラスにいらっしゃる皆さんとお顔の謎解きと九星氣学の干支や月盤、日盤までの動き、方位の見方を学びます〜またまた暑い夏に濃い講座になりそうです。 
まだラストミニッツでもお申し込み大丈夫なので、興味のある方はCI協会さんへご連絡くださいませ。



今回は飛行場で、手に入れた雑誌が興味深く、こちらもご紹介しながら、日本人だけじゃなくて、望診と人相学を絡めてお話したいと思います。望診講座は、鑑定をする時にも大事な情報を読み解く鍵をくれるので、私自身学びが多いことなんです。 マクロビオティックを学んだことで発展していますが、どなたにもつながることを知ってもらえたらと思うし、マクロビオティックが食に注目されてますが、「人生を楽しく生きる、長寿学、哲学」であることを知っていただきたいなあといつも思っています。 

9月に入ってまた講座も予定していますので、
続けてお知らせしますね〜m(_ _)m




by artofnature | 2017-08-10 11:23 | お知らせ

日本での講座お知らせm(_ _)m

f0095325_23111401.jpg
日本滞在中は、各所で講座やイベントを予定しております〜m(_ _)m
最初は神楽坂の星ゆきさんとの音叉ヒーリングコラボイベント第三弾を27日に
こちらはすでに残席お一人様となっております〜!
そしてその週末29日からはCI協会さんでの恒例九星気学と望診講座、
個人鑑定の開催3日間です。
以前の投稿を下記リンクしています〜!



今回のクラス開催時に、
アロマのプレゼントを予定しています。
虫除けや虫さされ後に効果がある精油を
リップグロスに入れて、
つけやすい軟膏タイプにしたアロマグッズです〜
コラボイベントでも、
CI協会さんでもご用意しました!

暑い日本では蚊の発生も多いでしょうが!精油と利用して
刺されないように、刺されても痒みを抑える精油をつけて、
香りも楽しみながら、安全に虫除けです〜

そんなお楽しみプレゼントもあるイベント&講座ですので、
ご参加お待ちしています〜m(_ _)m


by artofnature | 2017-07-19 23:42 | お知らせ

7月27日の瞑想とサウンドヒーリング&マクロ美コラボ@神楽坂

f0095325_01215493.jpg
皆様、こんにちは。
この夏、日本でのコラボクラスのお知らせです。 星ゆきさんと私の日本滞在タイミングが重なり、この冬2月に行った神楽坂のU-maにて再び開催することになりました。こちらでのコラボは3度目になります。 日本での音叉ヒーリングコラボ! 体と心と魂の癒しの時間をいかがでしょうか。ヒーリング後は、デトックス効果の高いマクロ美ランチをご用意致します。 お食事の間は、マクロビオティックの理論を生かして、夏のデトックスについてもご紹介します。 音叉のヒーリングと浄化が相乗効果となり、過ごしやすく運気を取り込める! 受け取り上手な体になりましょう〜。
セッションとお食事、ニューヨークからのサプライズお土産もご用意しています。
皆様に是非ご参加いただけたらと思います。
お申し込みをお待ちしています。
詳細はこちら!

*日時:7月27日(木) 11:00 - 14:00

【スケジュール】

*11:00~12:20
瞑想とサウンドヒーリング・セッション

*12:30~14:00
マクロ美料理をいただきながらご歓談

*場所:uma-kagurazaka {東西線 神楽坂(矢来口)駅から徒歩1分}
*会費:¥8,000
*持参するもの:ヨガマットか 大判タオル、
身体にかける薄手のもの、枕用タオル
(数に限りがありますが、レンタルヨガマット(500円)もございますので、必要な方は申し込み時にご予約ください。)
波動水もできますので、ミネラルウォーターもご用意ください。
楽な服装でお越しください。

ご希望の方は、お名前とメールアドレスを明記の上、下記のメールアドレスまで。
お申し込みは、kiyomiart*hotmail.com (野田清美)
       yukistar888*gmail.com(星ゆき)
のアドレスまでお願いいたします。(*を@に置きかえてください。)

もし48時間以上経っても連絡がない場合は大変お手数ですが、今一度ご連絡ください。
場所や詳細については、随時お問い合わせください。
開催日近くになりましたら、リマインダーをお送り致します。
また、日本滞在中は、星ゆきからは、個人セッション、
野田清美からは鑑定、講座やクラスを受けられますので、各自お問い合わせください。



f0095325_01215579.jpg
(↑前回の神楽坂でのコラボの様子です。)

f0095325_01215649.jpg
★星ゆきより:
4月上旬にハワイ島で開催された経絡と音叉の統合セラピー講座に参加し、音による癒しやエネルギーワークのツールとして、古代より使われていた音叉の魅力をますます感じることとなりました。
従来のチャクラ活性の音叉、シンギングボール、DNA修復・愛の波動ともいわれる528Hzのパイプバーや自然界に近い音を奏でる数種類の民族楽器など、また、今回は、新種の惑星チャイムもご用意し、マインドや身体にプラスの効果をもたらす波動を感じていただきたく思います。
サウンドヒーリングは、身体の水分や細胞とマインドに共鳴し、生体エネルギーとチャクラ活性、自己治癒力と免疫力アップ、デトックス、クレンジング、メンタルサポート効果を促します。
私たちは、自然界や地球、宇宙へと繋がっています。高波動のマクロビランチとサウンドヒーリングで、更なるアセンションへと導かれますようお手伝いさせていただきます。
7/24-28の期間、東京にて個人セッションも致しておりますので、お問い合わせくださいませ。

     ★ 星ゆきのプロフィール ★
2003年より、ACIM(奇跡のコース)の教えを学び始め、
ソウルナビゲーターと音叉ヒーリングのセラピストとして活動。
リーディング/音叉ヒーリングの個人セッションと、日米にて瞑想と
サウンドヒーリングのワークショップを手掛けています。
AHT音叉セラピーコース修了、キネシオロジーアドバンスコース修了、
KIJX Basic(マクロビオティック)修了、
クォンタムヒーリング&ライトボディ アドバンスコース修了
アーキュトニック(レベル1)&フィボナッチ音叉セラピー修了   
ブログ : http://yukistar888.exblog.jp/  
f0095325_01215652.jpg

★野田清美より:

今回で3度目となる神楽坂での開催となりますが、毎回ゆきさんの音叉ヒーリングが進化しているのを拝見するのが私も楽しみな一人です。皆様からのフィードバックからも、私自身の体験からも毎回のこのコラボイベントで浄化と進展を感じております。

リピーターの方にも喜んでいただけると思いますので、ぜひまた皆様と再会できるのを楽しみにしております。


✳︎野田清美プロフィール
Kiyomimacro in New York 主宰。 ライフアップカウンセラー。 九星氣学鑑定師。
ARC(全米アロマセラピスト資格)を保持するアロマセラピスト。ニューヨーク大学卒、マサチューセッツ州のクシインスティチュートでカウンセラー養成のレベル4を修了。マクロビオティックや代替医療を通してバランスのとれたライフスタイルを発信し、多方面で「見えないエネルギー」を理解し、活用することで、楽しく生きる人生を提唱している。

ホームページ: http://kiyomimacro.com/
ブログ :  http://artofworld.exblog.jp


日本での活動のお知らせでした!
宜しくお願いします。

by artofnature | 2017-06-28 01:35 | お知らせ

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る